新年早々、前歯が折れた

タイトルの通りです。

いや、なんなんでしょうかね。本当新年早々。

こう言うのってこの1年の運気が悪くなる象徴なのか、それとも早々に厄落としと取るのか。。

正直今の段階ではわかりませんが、経緯を簡単に説明すると

接骨院に行くついでにスーパーで買い物するかなって思ったんですけど、結局買う物がなくて空のエコバックを自転車のハンドルにかけて帰るところだったんですよ。

まぁ本当は奥さんに頼まれたオロナミンCのケースが重いからまた次でいいかってなっちゃってめんどくさいから買わなかったんですよw

これが後々の運命の分かれ道になるんですが。。

その何も入ってないエコバックが空なもんでぶらんぶらんとハンドルにかけられて揺れてるわけですよ。

で、時折前輪のタイヤに当たって時々ピシピシって音はしてるんですけどね、別にそんくらいでふくろなんか破れるわけでもないし、お構いなしに運転してるんですね。ちなみにイラストだとママチャリですが実際は電動自転車なんで平地だけどそこそこ加速してます。

そこに唐突に、本当確率的にどんくらい薄いのかわかりませんが、エコバックが前輪タイヤのスポークとブレーキを巻き込んで噛んじゃったんですよね。

正直エコバックがタイヤに噛んじゃうところで、普通はまぁ徐々にタイヤに絡んで減速するって感じで済んだと思うんでうけど、今回不運だったのじゃエコバックの中には実はもう1枚折り畳んだエコバックが入ってて、本当一瞬でタイヤに異物混入して急ブレーキ状態ですよ。

そうなると前輪が急に止まった自転車はどうなるか、乗っていた人間はどうなるかって言うと

飛ぶんですね。空中に。

アイキャンフライですよ。人間の長年の夢が簡単に叶うんですね。

というか飛んでる本人は正直よくわかってないんですけど、事後に観ていた老夫婦が

『大丈夫?!今君、空飛んでたよ!』って言って駆け寄ってくれたんで、まぁ本当にこんな感じで飛んでたんでしょう。

実際自分の意識としては一瞬過ぎて、普通に運転してた場面と宙に舞ってる瞬間が唐突過ぎて脳がバグるんですよね。

で、空を飛んだ人間がどうなるかって言うと

着地するんですね。地面に。

これが足からならなんの問題の無かったんですけど、非常に残念なことに顔から着地しちゃったんですね・・・。

運転してる本人からすると普通に自転車漕いでる場面から唐突に空飛んで、次の瞬間コンクリートの道路が目の前にあるわけですから、そりゃもう訳がわからないですよ。ミリオンゴッドで唐突に画面がプチュンする衝撃なんか比じゃないですよ。

ただここも人間の神秘というか、多分アイキャンフライから顔面着地なんて一瞬、時間にして1秒もないくらいの一瞬なんですけど、意識的に宙に舞ってる時間って5秒くらいに感じるんですよね。急に世界がゆっくりになるみたいな、本当こんなアニメみたいなことになるんだなって感心するんですけど、ここも非常に残念な事に、あくまでそう感じるだけで、じゃあそんくらいゆっくりに感じるならなんか受け身を取るとかできるんじゃないのって思うんですけど残念ながら体は動かないんですよね。ただ地面が迫るのを待つだけみたいな。なんか麻雀でビリが確定してるのにさらにトビが待ってるくらいの局面くらい残酷です。

でね、思いっきり顔面強打してね。思わず速攻で立ち上がって

『痛ぇ!!』って叫んで立ち上がるんですよ。

その辺りは逆に余裕あったというか、意識飛ぶとかはなくて、いや、なんか頭真っ白なんですけど、周りの人が心配して駆け寄ってくださったんですけど、場面的にあまりにカッコ悪いんで、どうしたらわからず、とりあえず『痛ぇ!!ビックリしたぁ!!』を連呼して、とりあえずボク痛いけど泣いてないよ!をアピールしたんですよ。いや、40台半ばになろうおっさんがそんなアピールしてもどうしようもないんですけどw

でもそばに寄って『大丈夫ですか?!』って駆け寄られると自分も男の子なんで、長州力ばりに『大丈夫ですよ!こんなんでオレを泣かそうなんて思うなら大したもんですよ!』くらい強がってたんですけど、残念ながらこの後堪えていた涙を流すような事態に気付いてしまうのです。

『いや、本当、大丈夫なんで!顔というか顎打ったけどそこまで痛くないんで!』と喋る口の中に違和感が。。

『あれ、すみません、ボク、これもしかして・・・』

と口を開けて話していた老夫婦に話しかけると・・・

『あれ、君、前歯、欠けてるねぇw』

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です